投稿者おたま
カテゴリー写真撮影・機材

ラブライブ!サンシャイン!!聖地巡礼 vol.1

ラブライブ!サンシャイン!!公式HP

ラブライブ!サンシャイン!!とは?

ラブライブ!サンシャイン!!とは?静岡県沼津市の海辺の町、内浦にある私立浦の星女学院。
駿河湾のかたすみにある小さな高校で
2年生の高海千歌を中心とした9人の少女たちが、大きな夢を抱いて立ち上がる。

それは、キラキラと輝く“スクールアイドル”になること!

諦めなければきっと夢は叶う――。
いまはただ輝きを目指して、がむしゃらに駆け抜けていこう!
ここから彼女たちの「みんなで叶える物語」(スクールアイドルプロジェクト)が始まった!
※公式HPから抜粋


2015年。電撃G’sマガジン4月号の記事からメディアミックス作品としてプロジェクトが開始されました。
メディアミックスとはアニメ・ゲーム・映画・まんがなど様々なメディアに展開して全体の収益性向上を目指す戦略を言います。
そんな中2016年7月から第1期。2017年10月から第2期がテレビで放送されました。
また2019年には劇場版も公開され、アニメ終了後も声優のユニット「Aqouts(アクア)」としてライブコンサートやDVD、Blu-Rayによる楽曲をリリースしています。

全国的に有名なアニメの聖地に

全国的に有名なアニメの聖地にアニメの聖地として沼津は全国的に有名となりました。
JR沼津駅周辺や内浦地区周辺はアニメの聖地として多くのファンが今でも訪れています。
私も今年1月に聖地巡礼に行ってきました。

また、地元の東海バスではラッピングバスが1号~5号まで走っています。
東海バス・ラッピングバス


その他伊豆箱根鉄道グループの「駿豆線・大雄山線」にてラッピング電話も運行しています。
ラッピング電車運行情報等

仲見世商店街・JR沼津駅周辺

仲見世商店街・JR沼津駅周辺JR沼津駅南口より徒歩2分のところに仲見世商店街はあります。
商店街をあげてラブライブ!サンシャイン!!を応援していますが…2021年8月2日(月)まで横断幕とタペストリーは綺麗にするため外されています。
洗濯されて綺麗になった横断幕やタペストリーに1ヵ月したら会えるのでしばらく我慢しましょう。
沼津仲見世商店街

また沼津駅北口から歩いて約3分のところにある「プラサ・ヴェルデ」も聖地となっています。

沼津港大型展望水門 びゅうお

沼津港大型展望水門 びゅうおアニメの中にも登場するびゅうおは駅からバスで約10分の距離にあります。
今回は直ぐに内浦の海岸に向かうため外観だけパチリッ
次は展望台まで上がりたいです。

内浦地区

内浦地区時間が無い中内浦の三津浜海岸を目指しびゅうおを後にしました。
内浦地区には何か所も訪れたい場所がありますが、今回は時間的に厳しいので三津浜海岸1か所に絞ってレッツゴー!
砂浜に「Aqouts」と書いて写真を撮ろうと画策していましたが、すでに海岸のあちらこちらにAqouts…Aqouts…Aqouts…
一番良さげなAqoutsを選んで撮影しました。
天候は曇りとイマイチでしたが、絶対に来たいところだったので今回は満足。
次は時間をかけていろんなところをまわりたいな。


 ×